二年と少しで終わります。

アニメと声優とmtgとアイマスが大半。

新作コードギアスが面白くなさそうな理由

酒飲んだら休日無くなってワロタ

 

ついでに今週末公開するのでコードギアス見返していました。

個人が世界に挑むという構図は今見ても面白いですね。

 

ただ新作の予告版見る限り、なんか違う感じがするのは僕だけでしょうか。

VSギアス教団、VSシャルルの時のように、新作はギアスが全面に押し出されているように見えます。

僕の予想が本当だとしたら個人的にはかなり残念です。

 

 

ルルーシュとスザクというキャラクターは対照的です。

両親(=世界)に見捨てられ、最終的に自身を「悪」という世界の異物に位置づけ、死亡したルルーシュ

世界の内側に居続け、最終的に「ゼロ」という象徴になり、平和を維持するシステムそのものになったスザク。

コードギアスの面白さは、ルルーシュがゼロとなりギアスと策で世界という「システム」を破壊するところにありました。

しかしご存じの通り、最終話でゼロはスザクが担うことになりました。

果たしてスザクがゼロになったとしても「ゼロの奇跡」は見られるのでしょうか?

答えはNoだからこそ、翻弄してきた側だったはずのルルーシュを翻弄したギアスが新作でピックアップされたのではないでしょうか。

復活したルルーシュが今まで翻弄されたギアスというシステムをぶち壊してエンド…なんてならないことを祈って今週末見に行ってみようと思います。