二年と少しで終わります。

アニメと声優とmtgとアイマスが大半。

ゆゆ式の再放送が始まりまして

要約:ゆゆ式でもっと語りたい

 

2013年4月から6月まで放送されていたTVアニメ「ゆゆ式」がBS11にて昨日の24時から再放送されました。

 

 

ご存じない方のために説明しますといわゆる「難民」アニメの元祖となった日常系アニメです。

ゆゆ式は放送後も非公式ながらファンが火曜24:30から一話ずつ視聴、実況をするなどカルト的人気がすさまじく、今回の放送はファンにとっては歓喜の再放送なのです。

またドラマCD、キャラクターソング、そしてBDBOX発売とアニメ放送終了もじわじわ商品展開がされ、3月にはなんとイベント開催と発表されたなかでの再放送なため「もしやこれは二期のフラグなのでは!?」と否が応でも期待してしまいます。

 

それをぬきにしてもやっぱりファンとしては再放送は嬉しいです。

僕自身はBDは持っているのでなんどでも見返すことは可能なのですが、再放送によって新しい人が見てくれる可能性は十分すぎるほどありますし、見たけどBDは買わなかったなんて人とも「結衣ちゃんの髪の毛乗せたゆずこめちゃくちゃ可愛くなかった!?!?」なんて語り合うこともできます。

TVの影響力低下と言われて久しいですが、アニメやマンガといったオタク文化を考えるとTVの影響力はバカにならないほど大きなものだと感じますね。

 

割とだらだらと書いてしまいよくわからない人も多いでしょうが(一応そのために毎回要約を書いているのですが)これからの再放送でゆゆ式のファンが増えることを祈りつつこれからも(筆が乗れば)ゆゆ式について語っていこうと考えてます。

乗るしかねぇ…このビッグウェーブに…

 

 

一話を見逃した人はニコニコ動画でも一話が無料配信しているのでこちらで見てからぜひどうぞ。

二話からも面白く(というか初見では二話が面白くて見始めた)日常系ということであまり時系列も関係ないので二話からでもいけますのでなにとぞよろしくお願いします。